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貯まったぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを、ギフトカードなどに交換できます。

WALLET ポイント、dポイントの交換がスタート!

ポイント交換にはSMS認証が必要です。

1,000P→1,000円分
1,000P→1,000円分
500P→500P
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※ポイント交換にはアカウント連携が必要です。

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よくある質問

ポイント交換全般について

Q.ポイント交換完了の通知メールが届かない。
A.

■ぐるなびギフトカード・Amazonギフト券・WAONポイントについて
申込から1ヶ月前後に通知します。
メールが迷惑メールフォルダに入っている場合もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、ドメイン指定受信で「@gnavi.co.jp」を指定されていない場合はギフト券番号発行の通知メールが届きません。
※迷惑メール対策として携帯電話の設定にてドメイン指定受信をされている方は「@gnavi.co.jp」を受信できるよう設定してください。

■WALLET ポイント・ANAのマイル・TOKYU POINT・dポイント・JALのマイルについて
交換処理完了時に通知メール等ご連絡は差し上げておりません。
積算・付与については、交換完了後、交換された各提携先のWebサイトでご確認いただけます。

Q.交換手数料・交換完了までの期間を教えてほしい。
A.

■手数料
手数料はかかりません。
※ぐるなびギフトカードの送料は、Q&A:「ぐるなびギフトカードの発送方法、送料を知りたい」をご確認ください。

■交換完了までの期間
(申込から1ヶ月前後を目安)
ぐるなびギフトカード・Amazonギフト券・WAONポイント

(申込から2ヶ月以内を目安)
WALLET ポイント・ANAのマイル・TOKYU POINT・dポイント・JALのマイル

Q.ポイント交換の申込をキャンセルしたい。
A.

申し訳ございません。交換申込のキャンセルは承っておりません。
※WAONポイントの付け替え、並びに、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントの返還は一切できません。

Q.複数回の交換申し込みを1つにまとめたい。
A.

申し訳ございません。1回のお申込単位での発送になります。

Q.複数のぐるなび会員IDのポイントを合算して交換したい
A.

申し訳ございません。会員ID単位でのお申込になり、複数会員IDのポイントを合算して交換できません。
※複数のアカウント登録は規約上禁止されております。詳しくはこちらをご確認ください。

Q.SMS認証ができない為(SMSが届かない為)、ポイント交換できない。
A.

SMSが届かない場合はこちらをご確認ください。
※SMS認証登録ができないPHSをお持ちの場合はポイント交換をご利用いただくことができません。ご了承ください。

Q.提携先ポイント(マイル)へ交換されず、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントが戻ってきました。なぜですか?
A.

ポイント交換処理時点において、カードの利用停止、解約、退会等で提携先IDまたはカード番号が利用できない状態の場合は、ポイント付与・積算ができません。ご注意ください。
※上記の場合において、交換申込された際に利用したぐるなびスーパー「ぐ」ポイントは、ぐるなびからのご連絡後、1ヶ月前後で返却いたします。

■WALLET ポイント・ANAのマイル・TOKYU POINT・dポイント・JALのマイルについて
詳細につきましては、各提携先交換ページの利用規約内、【お問い合わせ先】をご確認ください。
・WALLET ポイントについては、こちら
・ANAのマイルについては、こちら
・TOKYU POINTについては、こちら
・dポイントについては、こちら
・JALのマイルについては、こちら

■WAONについて
Q&A:「WAONポイントの受け取り方法・受け取り期限を知りたい。」の【ご注意】をご確認ください。

Q.提携先ポイント(マイル)のアカウント連携画面が出ず、ポイント交換の申込ができますがなぜですか?
A.

ぐるなびのネット予約でポイントやマイルが貯まる」 とアカウント連携は連動している為、すでに左記サービスにおいて連携済の場合、ポイント交換の申込において新たに連携の必要はありません。
※アカウント連携は下記提携先で必要です。
WALLET ポイント・ANAのマイル・TOKYU POINT・dポイント・JALのマイル
※WALLET ポイントについては、再連携が必要になる場合がございます。
※各アカウントの連携状態は こちらからご確認ください。
※交換申込の過程でアカウント連携を完了しても、「ぐるなびのネット予約でポイントやマイルが貯まる」におけるポイント受取設定は変更されません。

Amazonギフト券について

Q.Amazonギフト券のギフト券番号が送られてこない。
A.

Amazonギフト券番号は、お申込から1ヶ月前後に、ポイント履歴画面の履歴一覧に表示いたします。履歴一覧の「ポイント交換申込 Amazonギフト券」をクリックしますと、ギフト券番号をご確認いただけます。
※スマートフォンでご確認いただく場合は申込日付の「ポイント交換申込」をクリックしてください。

ギフト券番号を発行したタイミングで、交換申込時の指定メールアドレス宛に発行通知メールもお送りしますので、適宜ご確認ください。
※年末年始・ゴールデンウィーク等の大型連休、お盆時期を挟む場合は、上記期間よりお時間をいただく場合がございます。

尚、お申込から1ヶ月半以上経過してもギフト券番号が表示されない(申込処理中のまま)場合は、申込日・申込ギフト券の種類、金額をお書き添えの上、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

【ご注意】交換申込日より1年間経過するとギフト券番号をご確認できなくなります。
お早目にAmazonギフト券登録画面(Amazon.co.jp公式サイト)からお手続きください。 (登録にはAmazonアカウントが必要です)

Q.Amazonギフト券番号の有効期限を知りたい。
A.

有効期限はポイント履歴画面の履歴一覧から、「ポイント交換申込 Amazonギフト券」をクリックしますと、ギフト券番号下に表示されています。
※スマートフォンでご確認いただく場合は申込日付の「ポイント交換申込」をクリックしてください。

有効期限が切れた場合は再発行できません。ギフト券番号が発行されましたら、お早目にAmazonギフト券登録画面(Amazon.co.jp公式サイト)からお手続きください。(登録にはAmazonアカウントが必要です)

WAONポイントについて

Q.(WAONの交換について)交換対象となるカードは?
A.

■WAONポイントが付与される対象カード
「6900」から始まる全てのWAON搭載カード(モバイルWAONを含む)になります。カード裏面に記載されている16桁の番号をご確認ください。(クレジットカード番号とは異なります)
※先頭4桁の番号が「6900」以外のカード、イオンギフトカード、及び、WAON POINTカードは対象外です。
※モバイルWAONはアプリを起動して「お客様メニュー」の「WAON番号の確認」より番号をご確認ください。

■電子マネーWAONが付与される対象カード
「6900」から始まる各種JMB WAONになります。カード裏面に記載されている16桁の番号をご確認ください。(クレジットカード番号とは異なります)
※モバイルJMB WAONは、アプリを起動して「お客様メニュー」の「WAON番号の確認」より番号をご確認ください。

Q.WAONポイントの受け取り方法・受け取り期限を知りたい。
A.

■お受け取り方法
交換完了メールをお受け取り後、イオン等に設置されているWAONステーション、イオン銀行ATM(※一部除く)、またはファミリーマートのFamiポート(以下「WAONステーション等」といいます)でWAONポイント(各種JMB WAONの場合は電子マネーWAON)をお受け取り(ダウンロード) いただけます。また、モバイルWAONの場合は、お手持ちの携帯端末でお受け取りいただけます。
※お受け取り方法の詳細はこちらをご確認ください。(各種JMB WAONで交換申込をされた場合に付与される電子マネーWAONの場合は、最初の「利用サービス選択画面」で「WAONダウンロード」を選択してください)
※WAONポイント(または電子マネーWAON)のお受け取りには、初回のみ事前にチャージが必要になります。(当ポイント交換以前にチャージをされた場合は必要ございません)
※WAONステーション等でお受け取りいただくWAONポイント(または電子マネーWAON)には、お受け取り期限があり、この期限を過ぎると失効となります。なお、失効した場合でも、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントは返却いたしません。
下記の通り、ポイント交換日により、お受け取り期限が異なりますので、ご注意ください。

■お受け取り期限
ポイント交換完了日:4/1~9/30 → お受け取り期限:翌年3/31
ポイント交換完了日:10/1~翌年3/31 → お受け取り期限:翌年9/30

【ご注意】カードの利用停止、解約、退会、または、ポイント交換対象外カード(イオンギフトカード及び、WAON POINTカード)の場合、ポイント付与ができません。ご注意ください。(詳細については、カード裏面もしくはモバイルWAONに記載の連絡先までご本人様よりお問い合わせください)
※上記の場合において、お申込みいただいた際の利用ポイント(ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント)は、後日お戻しいたします。

Q.モバイルWAONは交換対象となりますか?
A.

先頭4桁の番号が「6900」で始まるモバイルWAON(モバイルJMB WAON含む)も交換の対象になります。

■お受け取り方法
お手持ちの携帯端末でお受け取りいただけます。

■お受け取り期限
Q&A:「WAONポイントの受け取り方法・受け取り期限を知りたい。」の、「■お受け取り期限」をご確認ください。

Q.電子マネーWAONの受け取り方法・受け取り期限を知りたい。
A.

■お受け取り方法
上記Q&A項目「WAONポイントの受け取り方法・受け取り期限を知りたい」の「■お受け取り方法」をご確認ください。
ただし、各種JMB WAONで交換申込をされた場合に付与される電子マネーWAONの場合は最初の「利用サービス選択画面」で「WAONダウンロード」を選択してください。

■お受け取り期限
上記Q&A項目の「■お受け取り期限」をご確認ください。

Q.WAONカードを切替えたので、切替後のカードに申込みしたポイントを付与したい。
A.

カードの有効期限切れによる更新(WAON一体型カード等)、カードの種別切替(無記名型⇔記名型)等による切替の場合、そのまま新WAON番号にポイントが付与されます。
※切替前の旧WAON番号にて交換処理され、カード発行元にてカード切替手続き後、新WAON番号にポイントが引き継がれます。
※紛失・盗難によるカードの停止・再発行の場合は、停止したカード番号での交換処理はエラーとなり、後日ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを返却します。返却後、再発行カードの番号にて改めてポイント交換をお申込みください。

Q.WAONカードを解約したので、申し込んだポイント交換を中止してもらいたい。
A.

■交換完了メール受信前
カード発行元の解約処理状況により、対応は異なります。
・解約処理後にポイント交換が行われる場合
解約によりエラーと判定されるため、ポイント交換されず、後日ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを返却します。
・解約処理前にポイント交換が行われる場合
交換済のため、中止することはできません。(ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを返却することはできません)

■交換完了メール受信後
交換済のため、中止することはできません。(ぐるなびスーパー「ぐ」ポイントを返却することはできません)

※解約処理状況の詳細は、WAONカードの裏面もしくはモバイルWAONに記載の連絡先までご本人様よりお問い合わせください。
※ポイント交換は、弊社スケジュールに従って定期で実施されるため、個別での中止・延期等のご要望はお受けできません。

Q.家族同士で共通のWAONカードにポイント交換したい。
A.

1つのWAON番号への交換は、1つのぐるなび会員IDでのみ可能です。従って、ご家族等複数のぐるなび会員IDから同一のWAON番号への交換はできません。

Q.WAONポイントに交換する際、「こちらのWAON番号は交換済の番号です。」とエラー表示され、交換できない。
A.

1つのWAON番号への交換は、1つのぐるなび会員IDでのみ可能です。複数のぐるなび会員IDから同一のWAON番号への交換はできません。
※お一人で複数のぐるなび会員IDを登録することはぐるなび会員規約上、禁止されております。詳しくはこちらをご確認ください。
但し、正しいWAON番号を入力しているにもかかわらず、「交換済み番号」とエラーが表示され、交換の申込ができない場合はこちらまでご連絡ください。状況確認をさせて頂きます。(ご本人様確認を実施させて頂く場合もございます)

ぐるなびギフトカードについて

Q.ぐるなびギフトカードの発送方法、送料を知りたい
A.

【発送方法】
配達会社:佐川急便
玄関口にて直接対面でお渡し致します。
※ポストへの投函、営業所でのお引取り、記載住所以外でのお渡しはできません。
※配送業者の関係で、到着日時の指定はお受けしておりません。予めご了承下さい。

【送料】
1回のお申込につき、一律500ポイント(ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント)が追加で必要になります。

Q.ぐるなびギフトカードが送られてこない。
A.

お申込後、1ヶ月前後でお届けします。
尚、お申込後1ヶ月半以上経過しても届かない場合は、お手数をおかけしますが、申込日・申込ギフト券の種類・金額をお書き添えの上、こちらからお問い合わせをお願いいたします。

※年末年始・ゴールデンウィーク等の大型連休、お盆時期を挟む場合は、上記期間よりお時間をいただく場合がございます。
※お客様がご不在の際は不在通知が投函されますので、再送希望日など、不在票に記載がある連絡先にご連絡下さい。
※住所不定、長期不在等で当社にぐるなびギフトカードが返送されてきた場合、申込日から3ヶ月間(以下「保管期間」といいます)は保管いたします。
保管期間内にぐるなび会員IDに登録されているメールアドレスへメールにてご連絡いたします。再発送をご希望される場合、メールの案内に従いご送付先の登録をしていただけた場合のみ、再発送の手配をいたします。保管期間経過後の再発送、ポイントの返還は対応できかねます。

Q.ぐるなびギフトカードの券種を知りたい。
A.

ポイント交換における取扱い券種は1,000円券のみとなります。(500円券、5,000円券、10,000円券の取扱いはございません)

Q.プレゼント用のラッピングをしてもらいたい。
A.

申し訳ございません。包装ラッピング・リボン、メッセージカード等は対応しておりません。