ぐるなび

【重要】インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL3.0」の脆弱性について

安全に情報のやり取りを行う仕組みとして提供されているSSL 3.0に深刻なセキュリティ脆弱性があることが報告されております。お客様の情報の安全性を確保するため、弊社ではSSL 3.0による通信を停止するセキュリティ対応を実施致します。

これにより、 「SSL3.0」を「有効」としているブラウザや、一部の携帯電話端末によっては当社WEBサイトのSSL通信を行うページが表示できなくなりますが、お客様の情報の安全性を確保し、今後とも安心してご利用頂くためのセキュリティ対応となっておりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

●影響内容
2015年3月16日(月)をもちまして、以下に記載する一部の携帯電話(フィーチャーフォン)に限り、ぐるなび会員登録・ログイン、登録情報の変更、ぐるなびウォレット利用(ぐるなびデジタルマネーのチャージ、ぐるなびスーパー「ぐ」ポイント・ぐるなびデジタルマネーの店頭での利用)などのSSL通信を行う機能がご利用いただけなくなります。

対象となる携帯電話(フィーチャーフォン)で、レストラン店頭にてポイント・マネーをご利用になるお客様は、上記の期日までに残高を使い切ることを強くお勧めいたします。

●対象端末
<docomo>
iモードブラウザ 1.0(2009 年夏モデルより前)の機種 らくらくホン、キッズケータイの一部

<au>
2012年春モデル以前の機種で、EZ ブラウザで TLS の拡張をサポートしていない機種

※Softbank および Y!mobile の機種は問題ございません。
※機種毎のSSL対応状況詳細につきましては、各携帯電話事業者もしくはメーカーにご確認ください。


なお、ポイントにつきましては、パソコンでも下記サービスにご利用いただけます。
・ぐるなび食市場
・ぐるなびデリバリー

ぜひ上記サービスでのご利用もご検討いただけますと幸いです。
詳しくは以下を参照ください。
http://my.gnavi.co.jp/point/spend/

●ヘルプ・お問い合わせ
ご質問等のある方は、下記お問い合わせフォームからご連絡ください。
https://ssl.gnavi.co.jp/webmaster/m/?cid=mb_0316ssl

※上記お問い合わせフォームにアクセスできない場合は、下記メールアドレス宛にご連絡ください。
【メールアドレス】gurunavi-ssl@gnavi.co.jp
お問い合わせは24時間受け付けております。返信は9:00〜18:00(土・日・祝日・夏期、冬期休業日を除く)の間に行っております。


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